2014年3月26日水曜日

先生にインタビュー!!第12回★菅原優子先生

こんにちは♪センタースタッフのきどです。

今日は雨・・・
雨は憂鬱ですが、雨が降るたび春めいてきていますね!

いつ桜が咲くのでしょうか?とても楽しみです(*^▽^*)

さて、先生を紹介させていただいております!!

第12回は

菅原優子先生♪

先生は音楽システムの先生です。
いつもオシャレでかわいいです^^♪

優しい雰囲気なのですが優しいだけでなく、
教えるべきところはしっかり・きっちり教えて下さいます。

先生にインタビューしてみました。

♪===♪===♪===♪===♪===♪===♪===♪

●好きな食べ物●チーズ・洋菓子

●好きな音楽●ジャズ・・エラ・フィッツ・ジェラルド

●好きな魚(刺身)●(生徒さん・Tちゃん)・・やっぱり大トロでしょ!!

●昔の将来の夢は?● (生徒さん・Kくん)
・・小学校の卒業アルバムに、エレクトーンの先生になりたいと書いていました!

●先生になろうと思ったきっかけは?●(生徒さん・Iちゃん)
・・先生が薦めてくれたこと。

●ぷっぷるの中で好きなキャラは?●(生徒さん・Mちゃん)
・・ももぴー(先生、ピンクがお好きだそうです^^)

♪===♪===♪===♪===♪===♪===♪===♪

生徒さんからすごくたくさんの質問が来ましたー(*´з`)
それでもにこにこと答えて下さいました♪

小学生の時は夢見がちでメルヘンな感じのお子さんだったそう
(想像できてしまいます・・)。

レッスンにお邪魔してみました。


みんなしっかりお話を聞いています!!
 
 
小さい時(1歳児)からヤマハに通っているお子さんは
大きくなってもレッスンで反応が違いますよ
 
 
 
先生がインタビューの終わりの方でお話して下さいました。
 
1歳児さんの時から脳を刺激することで
音楽に対する反応が変わるそうです・・
 
ベテラン講師ならではのお話が聞けて、私も勉強になりました(^.^)
 
最後に先生からひとこと。
 
ヤマハ音楽教室は、弾くだけじゃない音楽の楽しさが身に付く場所です。
だから、音楽が本当に好きな子が育ちます!!
 
☆☆☆先生、ありがとうございました☆☆☆
 
では、次回・・またお楽しみに♪
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿