2017年7月14日金曜日

音療コンサート!

こんにちは!
アピタ安城南センタースタッフの「おおばやし」です。
今日もとても暑いですね…。汗が止まらないです。

さて、今回は前にこのブログでも紹介した
音楽療法のコンサートについてお話したいと思います!

7月9日に「岩倉市地域交流センターみどりの家」というところで
音楽療法体験型コンサートをしてきました♪
約1時間半もの間、60名近くの方が耳を傾け
一緒に音楽を楽しんでくれたようで、本当に幸せなひと時でした。

今回おおばやしは、永六輔さんの一周忌ということで
小原孝さんが編曲した「上を向いて歩こう」をソロで弾かせて頂いたり、
連弾で何曲か弾かせて頂きました!
やっぱり名曲はいつの時代も色あせないなぁとしみじみ思いました。

他にも一緒に手をたたいたり
トーンチャイムという楽器をみなさんと演奏したり、
ちょっと集中して曲を聴いてもらったり…
本当に濃い時間だったと思います。

そして実は、7月11日の「中日新聞 尾張版」にて
音楽療法のコンサートの様子が載っています!
是非見てみて下さいね♪

さて、明日は一人デビューしてから初めて朝から夕方まで受付にいます(*'▽')
笑顔を忘れず、がんばりますよ~~!!



では今日はここらへんで。


0 件のコメント:

コメントを投稿