2017年7月8日土曜日

七夕と七夕まつり

こんにちは、センタースタッフいたくらです。
昨日、7月7日は七夕でしたね。
安城市では8月4日~6日に七夕祭まつりも控えておりますので、まだまだこれからが七夕です!

ハイライトコンサートのポスターの星が、ちょうど七夕の雰囲気を創り出してくれています。ヤマハ・ハイライト・コンサートは7月27日18:00~よりアクトシティ浜松で開催です。(前売or当日チケットをお求めください)ツルタ楽器からは岡崎羽根センターの生徒さまが出場されます!

ところで、安城七夕にはきーぼーというゆる系キャラクターがいるようです。れっきとした公式キャラクターです。

きーぼーは願い事の精です。( ∵ )
性格はぼーっとしており、好きな食べ物はこんぺいとう。頭にはサルビアの花がついております。手の届く距離が気になるところですが、ゆるくてかわいいですね。とっても印象に残るお姿です。( ∵ )つ★

毎年恒例、生徒のみんなが書いてくれる短冊ですが「ピアノが上手になりますように」「マラソンで早く走れますように」…といった生徒さんたちの素敵な短冊がたくさん並んでいます!ミサイルが飛んできませんようにという板倉の短冊が浮き始めました。センター長小林さんの毎年決まって「おいしいもの食べたい」という短冊もくいしんぼうですね。

それでは、みなさんのお願いが叶いますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿