2013年4月22日月曜日

もうすぐ連休ですね

センタースタッフ いまいずみです。

桜が終わり、だんだん暖かくなってきましたね。安城はここ2・3日風が強くて、

眼がとってもかゆいです……そして眠いです。


レッスンに少しずつ慣れてきた生徒さんたち 

   元気よくごあいさつをしてくれる子

   お母さんの後ろにかくれるように恥ずかしそうにしている子

   お昼寝が十分でなかったのかな?泣きながらお母さんに抱っこされて来る子

いろんな生徒さんがいらっしゃいます。

レッスンにお付き添い下さっているお母さん方は どんな気持ちで毎回いらっしゃるのでしょう。


ご機嫌の悪い日はどんな言葉をかけてくださっているのでしょうか。

楽しくレッスンに参加できたときは どんな言葉やリアクションでほめてくださっているのでしょうか。


子育てって マニュアルがあってないようなもので、「こうしたら絶対にうまくいく!」なんてありま

せんね。ブログをご覧いただけたら、「こんなふうにやってます!」など 書き込んで頂けましたら

うれしいです。


私たちもお子さんがレッスンに来るのを楽しみにしていただけるようなお声掛けを日々研究して

おります。

センターに通うすべての生徒さんに音楽を通じてやさしい心を育んでいただくために。





 

 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿