2016年7月8日金曜日

七夕のお願いごと

センタースタッフのいたくらです。七夕ですね、1日すぎてしまいましたが・・・



七夕と言えば7月7日ですが、安城市民は8月5・6・7にある安城七夕まつりの日こそが七夕でしょうか?安城七夕まつりは日本三大七夕まつりに数えられる大規模なお祭りです。

しかし、三大を仙台、平塚、安城・・・と数えると一宮市の人に怒られるそうです。(一宮の方はは一宮七夕まつりこそ三大まつりの1つだ!とのこと。)

そんなことはさておき・・・
アピタでも毎年たくさんのみんなのお願いが溢れています。


みんな◯◯が上手になりたい~とか◯◯になりたい~とか、お願いごとを書いてくれました。中には発想豊かなスゴいお願いも。

みんなの決意や意気込みを神様に見守ってもらい、お力添えをもらいましょう!
(受付スタッフのお願いもみんなと一緒に吊るさせていただきました。)



ところで、去年のいたくらの七夕のお願いを見てみましょう。
「腹痛に悩まされませんように・・・」(※去年の8月7日センターブログより)
非常に情けない短冊が大変主張をしていますね。

実は・・・去年はほとんど腹痛に悩まされませんでした!(ほとんど)
さすが織姫さま、そんなお願いまでしっかり見守っていてくれるんですね。
つまり、アピタの七夕飾りはお願い事が叶うのです。

え~織姫・彦星とかけまして、応援球団の守備とときます。
その心は・・・

どちらも、あうと嬉しいでしょう。

いたっちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿