2016年5月28日土曜日

おんがくなかよしに迫る!

こんにちは、センタースタッフいたくらです。
またいたくらか~とか言わず、読んでいってください。(強制)
今日は・・・おんがくなかよしコースのご紹介です。

 
対象となるのは3歳の年少さん!
アピタでは火曜日15:45~大募集しております!随時入会OKです。

おんがくなかよしコースでは、歌やリズム・鍵盤(エレクトーン使用)で遊びながら、音を自分で出す楽しさを知ります。能動的になることで、好奇心を音楽の方へにぐっと寄せていきます。

本格的な「鍵盤学習」が始まるのは指もしっかりしてきた4・5歳の幼児科からです。(それでもまだ早いくらいです。)
そして確かに"弾くこと"も大事なんですが、3歳の子はまだ「耳の力」が伸びています。ここでガチガチと鍵盤・楽譜読みなどに全力を注いでしまってはもったいないのです。
歌うことや聴くこと、リズムをとることが音楽の基礎なのであります。


この一年は幼児科へ向けての素地づくり。このステップを踏んだか否かで今後大きく変わると思います。

★レッスン見学、大歓迎です!★
興味がおありの方、お買い物ついでにちょちょいと寄ったり、お家にいる方はかる~く電話してくださいね~。(アピタ安城南店2F、0566-99-6802)

0 件のコメント:

コメントを投稿