2015年10月31日土曜日

休日のレッスン


 こんにちは、センタースタッフ板倉です。


土曜日、ショッピングセンターはたくさんの人です。お子様連れもたくさん、アピタの中もにぎやかですし、ヤマハの中もにぎやかです。

休日にお父さんお母さんの手を繋いでヤマハに来てくれるお友だち、なんだかとっても楽しそうです。お買い物して、クレープ食べるのかな?お兄さんにもクレープをあげてみよう。なにが起きるかはお楽しみ!


土曜日・日曜日に開講している「おんがくなかよしコース」、おともだちを募集してますヨ。対象は年少さんです。

年少さん、3~4歳の頃というと、うれしい・悲しいの感情が表に出てきて、周囲のことも気になり始め、この頃に内面も形成されていきます。

そして、自分の「やりたい!」と思うことが実際にできるようになるステキな頃でもあります。そんなときに、音楽に触れてみましょう。きっと、おんがくとなかよしになれます。

さらに、お父さんお母さんと一緒にレッスンです。休日の親子のコミュニケーションの場として、是非ご活用ください。




明け方が冷えて来たせいか、夜遅いと朝起きられません。先日目覚まし時計をセットし、朝鳴らしたのですが、切った後眠りについてしまいました。

まぁ、そうなりますよね。


そこで、スヌーズ機能のついた目覚ましをセット。切っても切っても鳴る算段。これなら起きざるを得ない。


・・・しかし翌朝、スヌーズ機能を手際よく「解除」して眠りについてしまう。

かしこいチンパンジーですね。


しまいには鳴動時間が来る前に、寝ぼけて時計の電池を抜く。

森の賢者オランウータン!



結局、ベッドからかなり離れたところに目覚ましを置くしかないのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿