2015年4月24日金曜日

ひみつ道具


センターブロガー板倉(いたくら)です。

ここ数記事はお姉さま方が書いておられましたので久しぶりの投稿です。

おんがくなかよし幼児科は、お渡しする教材も届いて開講間近です!

スタッフとしてもご期待に応えられるよう、精一杯お仕事させて頂きます。


それから、3、4月「大人の音楽レッスン入会金0円キャンペーン」が間もなく終わってしまいます。(激)

最後のチャンスですよ!(焦)




最近あったことを書きます。


その①、また甥っ子が生まれたこと。

 これで4人、2×2の甥姪。そういえばサザエさんに出てくるノリスケおじさんってどう見ても25歳には見えませんよね。あれ30くらいいってるよね。なお、タイコさん22歳。


その②、深夜アニメを観ていること。

 「響け♪ユーフォニアム」観てます。あれ、水曜どうでしょうばりに深夜に放送してるので録画で観てますよ。アニメといえど結構丁寧に作られていて、ダメ金のくだりとかリアルでしたね。
ヤマハでも楽器応援キャンペーンでこのアニメとリンクしてますね。楽器を買ってもらえるアニメオリジナルバッグ、実に欲しいです。


その③、ガラケー(ぱかぱか携帯)が生産終了になり、切なくなったこと。

 長年使ってきたガラケーが壊れて最近新しいガラケーに変更したのですが、どうやら2017年をもって生産は終了する模様。

ただ外見で根強い人気があるので、折り畳み式で中身がアンドロイドの携帯や、ガラホなどは作ってくれるようです。でもなんだか寂しいですね。長きにわたってきた携帯世界で幕を閉じるわけです。
(嗚咽)

う~ん、つくづく出会いと別れの季節であります。



そして今年のゴールデンウィークは旅行しようかな!と思うのですが、おそらく帰省ラッシュとトラベラー達の渋滞に巻き込まれてしまうのであります。


どこでもドアがあればな~。



そんなものは想像にすぎない…、誰もが思ったことでしょう。しかし時代はリニアも走る21世紀だということ、忘れてはなりません。



…最近、できたんです。三菱重工さんの手によって。



名称「どこでもドア」(車両扉がどの位置にきても大丈夫なホームドア)

0 件のコメント:

コメントを投稿