2015年1月9日金曜日

今年もよろしくお願いします。


 あけましておめでとうございます。センタースタッフの板倉です(激)



ついにスタートしましたね、2015年。ひつじ年です。ワタクシ、厄年なのであります。ただの風習だとそこまで意識はしておりませんでしたが、いざ身に関わることとなるとやはり気になるものです。

でも周りの人で厄払いに行ったとは聞いていませんね~。みんな大丈夫なんでしょうか。



さてさて今年の初詣、曹洞宗・豊川稲荷へ行って参りました。我が家は浄土宗でありますが、二年くらい前の初詣でも豊川さんにいっております。


今年もすごい人でした。愛知県警のDJポリスが誘導しておりました。


警「ゆっくりとお進みください!不本意にお財布を落とされてもお賽銭にはなりません!」

板「ハハ」


そしてずらっとならぶ屋台!これが目当ての人もいる、多分。


とある飴屋さんに行列が。なんだろうな~と覗いたら、飴の形をリクエストできる飴職人のお店!


あんまりに複雑なのはダメでしょうが、妖怪ウォッチからポケモンから、いろいろありました。



ぷっぷるつくってもらえばよかったですね。ただのりんご飴。




参拝を終えて、帰路の冷たい風に凍えました。あたたかい春の陽気が恋しい・・・。


愛知県ではインフルエンザ「注意報」がインフルエンザ「警報」となったようですね。学級閉鎖もたびたび耳にしますので、風邪っぽいな~と思ったら、とにかく休むことです。インフルエンザ菌は弱った体にやってきます。



これから寒中見舞いの時期でありますし、皆様お体にお気を付けください。


それではみなさま、本年度もアピタ安城南センターをどうぞよろしくお願いします。


春の無料体験レッスン、受付中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿