2014年12月16日火曜日

THE 冬


 こんにちは!センタースタッフの板倉(いたくら)です。アピタのセンターでは「イクラさん」「おじさん」などと呼ばれています。


冷たい風が吹いてとても寒くなってきましたね。


アピタの中は外よりかなりあたたかいので(というか外が寒すぎる)、脱ぎ着できるあたたかい格好でお越しくださいるとよいかと思います。

暑い・・・といっている子どもの生徒さんもいるくらいです。若いと寒さを感じないのかもしれませんね。




…話は変わって、板倉に毎年のように襲い掛かる悪鬼。その名も


し  も  や  け

文字に起こすとこんなにかわいいのに、足先がかゆくてかゆくてたまらない!


学生時代は「テスト中」、社会人になってからは「仕事中」と、あらゆる場面で集中力をそぐそのかゆさ、すぐにでも靴と靴下を脱ぎたくなるほどの苦悶。これはたまらん!


冬に末端冷やしたら絶対よくないのに、温めるほどにその症状は悪化していきます。学校の先生が気を利かせて入れてくれたストーブで症状は悪化。靴下二枚重ね履きは見事に裏目り、かゆくてもちっともかけないという拷問。



何故でしょう。あまり同世代にしもやけで悩んでる方いらっしゃらないのですが。



昔から手足がとんでもなく冷たくなる体質でした。冷え性なのかどうかはわかりませんが、冬の水道水(真水)があったかく感じた衝撃を覚えています。



そしてやたらと電気が帯電するのです。役満。


身も凍る寒風の中、びくびくしながら袖を使って家のドアを開けるこの情けなさ。




・・・だから冬は嫌いなんです!



あ。夏も暑いから嫌いですよ。




ぐちぐち長いこと喋ってきたここまでが実は前置き。

--------------------------------------------------------

現在、アピタ安城南センターではお子様向け春の無料体験レッスンのご予約を承っております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

春スタートへ向けての準備ですよ!詳しくは店頭またはお電話で!

また、ヤマハ大人のレッスンも無料体験レッスン実施中!生徒様随時募集中です。


ヴァイオリンもチェロも、サックスもフルートも、もちろんピアノにギターも!さらにヴォーカルやウクレレも!


みんなかっこよくて迷うなあ~・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿