2014年3月20日木曜日

出会いとお別れ。。


「私はあなたにお母さんにしてもらったのよ」

こんにちは★久木原です

なんだか今日のブログは
長くなってしまいそうな予感。


3月20日

今日はたくさんの生徒さんにとっての
最後のレッスン日でした

「今日が最後ですね」
「お母さんお疲れさまでした」
「いってらっしゃい」



私はまだここで働くようになって
1ヶ月ちょっとで

今日お別れしたお子さまや
お母さまとは
きっとご挨拶程度しか
かかわることができませんでした

でも、今日はなんだか
さみしいというか。。涙腺がゆるいというか。。




まだ本当に小さい時
母がたくさん音楽を聞かせてくれた
そのおかげで

29になった今、私は
いろいろな面で感謝しています

ピアノがちょっと弾けることも

いろんな音楽に
抵抗なく興味をもてることも

音楽を通して
たくさん知り合いができたことも


あのころの母のおかげです


音楽を
「楽しいもの」と
私に記憶させてくれた母に

本当に感謝しています



だからきっと 
今日までのレッスンは
  
お子さまたちの心に
ハッピーをもたらしてくれる
ふかふかの畑になると思います(#^^#)

お母さま、今日まで本当におつかれさまでした!

そして
進級されるみなさま
これからもよろしくお願いします★

ちなみに・・

最初に書かせていただいたセリフは

いつだったか

母が私に言ってくれた言葉で

今でも心に残っている言葉です

私はまだ子供はいませんが

お母さんになると
こういう気持ちになるのかな・・と染みました

子どものころは
お母さんの気持ちなんて分からず

言いたいことをいい
やりたいことをやってしまいます

お母さんも
きっといろいろ悩んだんだろうな

私を産んで
初めてお母さんになったんだから

いろんなことが分からなくて
手探りで必死に
私を育ててくれたんだろうな

お母さんって、すごい!

お母さんというのは
本当にすごいです!!!!


ご入会、ご進級
その他、少しでも何か
迷っていることがございましたら

いつでもカウンターまで
お越しください★

ではでは今日はこのへんで!



以上、プリンターが新しくなってご機嫌な

久木原が送りしました(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿