2013年9月25日水曜日

先生にインタビュー!!★第1回★~鈴木正世先生~

センタースタッフのきどです。

少しずつ秋めいて、朝晩は過ごしやすくなりましたね♪

さて、こちらアピタのブログにて
先生たちを少しずつ紹介させていただきます!!


第1回は

鈴木正世先生♪

先生は音楽システムの先生です。
1歳児さんから大きな生徒さんまで、幅広く教えていらっしゃいます。
いつも明るい笑顔で優しくて気さくな先生です^^
小学生の時は元気なお子さんだったとのこと。

そんな先生にインタビューしてみました。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

♫好きな食べ物・・アイスクリーム

♫行ってみたい場所・・北海道

♫好きな音楽・・クラッシック、ジャズ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


生徒さんにも「正世先生ってどんな先生?」って聞いてみました。

・優しい先生!!
・教え方が上手!!

ってにこにこ顔でお答えが☆先生、大人気なようです(^^♪



レッスンにもちょっとお邪魔してみました。。。



                              元気な歌声が響いていました!!




◆生徒さんから質問コーナー◆

Q「好きな虫はなんですか?」(Aちゃんより)

 A「鈴虫かな~。リンリンってかわいいから。」

Q「ぷっぷるの仲間で何が好き?」(Kちゃんより)

A「くりのすけ。生徒さんが名づけ親だから(一般公募だったらしいです。
選ばれたのは全国で15名だそうです。すごいですね!!)」

Q「なぜ先生になりたかったんですか?
どうしてエレクトーンが上手になったんですか?」(Rくん、Mちゃんより)

A「弾くのが楽しくて大好きだから!ピアノもエレクトーンも楽しい。選べません。」



好きな虫、とか意外な質問にもお答え頂きました^^


最後に先生からひとこと。

「音楽のある生活はステキですよ!!」


=====先生、ありがとうございました☆=====


次回、またお楽しみに~~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿